HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの節電方法

おうちで一番、消費電力を使うものと言えば「エアコン」があげられます。 大切な電力を無駄にしないためにも、家庭での節電対策は大事な役割を果たします。 まずは、「エアコン」のフィルターの掃除をしましょう。 フィルターが汚れていると余分な電力が使われてしまいます。 2週間に一度の目安で定期的に、掃除がするのが良いでしょう。 次は、設定温度を変えることです。 夏場も冬場も涼しすぎたり、暑すぎたりしない適温に設定することです。 冷房の場合は、設定温度が28℃が推奨されています。 設定温度を1℃変えるだけでも、なんと、約10%の節電に繋がるんです。 限りある資源を大切にしながら、自分でできることからエコ活動をしてみましょう。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏の情報発信
サイト紹介 ラーメン以外にもランチでよく食べるものが「焼肉定食」であり、連日「焼肉定食」を選ぶこともあるほど好きなようである。 Twitterアカウントは2010年11月16日に開設し、高らかに「ツイッターデビュー!」を宣言している。 いつかの思い出の地である石川県金沢市小将町にある兼六園には、日本三名園の一つに数えられる「廻遊式の庭園」がある。 清水哲信さんは、昨今の自粛生活を踏まえ遠出は控え、もちろん実家への帰省についても控えている。 スープにはいくつかの種類があるが、豚骨・魚介系・醤油・塩など味のバリエーションや、つけ麺のようにつけ汁をくぐらせるものなど種類は多岐に渡る。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。