HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題の責任

三重県鳥羽市に答志島という海苔や海産物が美味しい事で有名な島があります。 この島の住人が毎年困っている事として、ゴミ問題があります。 答志島には、あちこちのゴミが漂着します。日本のゴミだけでなく、ハングルの書かれたゴミも中国語や英語の書かれたゴミも漂着します。本来、鳥羽市民だけの責任で行う事ではないはずです。 こうしたゴミの処理に鳥羽市は毎年ボランティアを募りゴミ拾いをして、そうした経費を市の予算として上げています。こうしたゴミは鳥羽市だけで対応しきれる量を遥かに超えている上に、漁業を中心に成り立っている島の経済に大きくのしかかっています。三重県でもこうしたゴミに対して予算を付けたり、こうした問題があると啓発活動をテレビやラジオで行っていますが、抜本的な解決にはいたりません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト リネージュ2のことなら「マツブシ」
会社案内 マツブシのテーマは、【ゲームをもっと楽しむために!】。 ゲーム通貨の売買を行う当社では、安心の値下がり補償、安全対策の徹底、遅刻補償をご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。 どうも日本には、「ゲームは所詮ゲーム」「ゲームは子供の遊び」というような風潮が根深く、大人の娯楽としての地位がまだ確立していない印象を受けます。 サービス概要は、値下がり補償と遅刻補償のゲーム通貨売買サービスで、年中無休でメールや電話で対応しています。 2004年にサービスが開始され、日本版運営のエヌシージャパンの元、本格派3DMMORPGとして人気を博しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。