HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境保護への取り組み

現在、多くの個人や企業が環境保護に取り組んでいます。 個人レベルの例をあげると、エコバッグの普及があります。以前は、スーパーなどで買い物をすると、レジ袋に入れてもらうことが当たり前でしたが、現在では、レジ袋を有料化したり、あるいはエコバッグを持参してレジ袋を辞退するとポイントがついたりします。 また、節電グッズの普及や洋服のリサイクルなども、環境保護の取り組みに含まれます。 企業レベルでは、名刺や封筒に再生紙を利用したり、営業車にハイブリッドカーや電気自動車を導入することなどがあげられます。また、廃棄物削減に向けて、製品容器を再使用できるような作りにするとともに、レフィル(詰め替え用製品)を販売する取り組みも行われています。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 楽天ランキング総合1位になった寺島清太が生み出した商品
サービス紹介 寺島清太(てらしませいた)さんが女性が長く働ける会社を起業した際の背景は、アパレル業界の周りに女性が多いことからだったと語っている。 2006年に女性スタッフが女性に対してサービスを提供する足つぼマッサージのサロン事業を行う「株式会社GypsophilA」を設立しています。 2017年12月に、株式会社GypsophilAのサロン店舗はスタッフの引退を期に閉店し、EC事業への注力へシフトしている。 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。