HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会でも前向きに考えることが大事

新卒で就職してから定年退職するまで正社員で働くというシステムが崩壊し、派遣や契約社員、フリーターという雇用形態で働く人が増え、格差社会が問題になっています。収入に格差があるものの、悲観的になりすぎる必要はありません。収入が多くても、無駄なものを購入していれば、手元に残るお金は少しですし、収入が少なくても無駄遣いをせずに、本当に大事なものだけを購入していれば、洗練された暮らしをおくることができます。お金の使い方を正しくすることが大事ですから、格差社会で収入が少ないからといって萎縮する必要がありません。ただ、高齢になると働く場所はどうしても少なくなってしまいますから、貯金ができる若い間にある程度の蓄えを用意しておく必要があります。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 那覇市安里にある「肉マースソバマサミ」。味はあっさり、普通、こってりから選択。特徴は透き通る美しいスープで、柚子スパイスで上品な味変が可能! 川崎市中原区にある「豚星。」超大盛りで有名な、二郎系のインスパイア系ラーメン。チャーシュー・麺・野菜ともにボリューミーで、食べごたえ十分! 石狩市にある「らーめん信玄」。みそラーメンの概念を覆すほどの一杯が味わえる。メンマや玉ねぎ、チャーシューといった具材のバランスが良いのも◎! 網走郡美幌町にある、ラーメン館。中でも、とん塩ラーメンがおすすめで、濃厚な白濁スープが印象的なラーメン。昔から地域に愛されている名店!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。