HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーが充実している施設について

近ごろでは、地域の人々が普段から利用する公共施設が人気を集めています。体の不自由な人でも快適に移動できるように、さまざまな工夫がされています。エレベーターも増設され、段差をなくす工事なども頻繁に行われています。そのため、車椅子でもスムーズに動くことができると喜ばれています。 このような公共施設のバリアフリー化が、近年では急速に進んできているのです。健常者だけではなく、障害者やお年寄り、子供たちにも優しい社会を目指して、全国各地であらゆる取り組みが行われています。目が見えない人のための点字サービスも、駅やデパートなどにおいて増えてきています。地域住民が安心して快適に暮らせる街づくりが何よりも大切といえます。

応援企業

益満隼人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 益満隼人
WEBサイト 益満隼人のfc2wiki
サイト紹介 こんな時期だからこれは観てほしい、やってほしい、コロナが終わったらこれ食べてほしい、行ってほしい、という話題を発信されています! 過去に行ったお店を振り返ると同時に、お勧めできるグルメの話や、最近見つけた美味しいネタを紹介してくれています。 仕事もがむしゃらに頑張る年齢でもなくなったそうで、ご自分のペースで働いているのでしょう。 これからは仕事だけではなく、家族との時間も大切にして人生を充実させるための時間を過ごしたいと思っているのでしょう。 娘さんもすぐに自立するご年齢なので、これからは少し自身のための時間を使えるのでしょう。子育てが終わってしまうのは寂しい気もしますが…

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。