HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの節電方法

おうちで一番、消費電力を使うものと言えば「エアコン」があげられます。 大切な電力を無駄にしないためにも、家庭での節電対策は大事な役割を果たします。 まずは、「エアコン」のフィルターの掃除をしましょう。 フィルターが汚れていると余分な電力が使われてしまいます。 2週間に一度の目安で定期的に、掃除がするのが良いでしょう。 次は、設定温度を変えることです。 夏場も冬場も涼しすぎたり、暑すぎたりしない適温に設定することです。 冷房の場合は、設定温度が28℃が推奨されています。 設定温度を1℃変えるだけでも、なんと、約10%の節電に繋がるんです。 限りある資源を大切にしながら、自分でできることからエコ活動をしてみましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 安いだけじゃない車検専門店|ホリデー車検
会社案内 ホリデーの立会い車検では、受付から30~40分で、車検とメンテナンスの作業が完了します。 完全予約制なのでお待たせすることもありません。 交換部品は6ヶ月、1万キロ保証がついています。 インターネット予約ではいつでもかんたんにご予約ができます。 ホリデー車検は車検基本料は5,184円から。 お客様が整備士の説明にご納得、整備・交換の内容を了承された後に整備作業を始めます。 もれなく貰える女性限定キャンペーン。 車検当日については、受付から清算まで一連の流れを説明しています。 平成6年に全国で初めて立会い・短時間車検をスタートし、皆様にご愛顧頂いています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。