HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題の責任

三重県鳥羽市に答志島という海苔や海産物が美味しい事で有名な島があります。 この島の住人が毎年困っている事として、ゴミ問題があります。 答志島には、あちこちのゴミが漂着します。日本のゴミだけでなく、ハングルの書かれたゴミも中国語や英語の書かれたゴミも漂着します。本来、鳥羽市民だけの責任で行う事ではないはずです。 こうしたゴミの処理に鳥羽市は毎年ボランティアを募りゴミ拾いをして、そうした経費を市の予算として上げています。こうしたゴミは鳥羽市だけで対応しきれる量を遥かに超えている上に、漁業を中心に成り立っている島の経済に大きくのしかかっています。三重県でもこうしたゴミに対して予算を付けたり、こうした問題があると啓発活動をテレビやラジオで行っていますが、抜本的な解決にはいたりません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 引き取り無料の電子ピアノ処分は富士楽器
サービス紹介 電子ピアノの高価買取が希望なら今すぐお電話を!富士楽器が、ご自宅で眠っている使わない電子ピアノを買取致します!電子ピアノを粗大ごみで自治体に依頼すると処分に費用がかかることもあります。新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。ヤマハのハイブリッドピアノや電子ピアノの高価買取はおまかせください!電子ピアノは家に置いておいても、価値が下がるだけ!20年前の古い電子ピアノの処分は電子ピアノ無料処分センターにご連絡ください。無料引取りの対応エリアは関東・中部・関西。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。