HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの節電方法

おうちで一番、消費電力を使うものと言えば「エアコン」があげられます。 大切な電力を無駄にしないためにも、家庭での節電対策は大事な役割を果たします。 まずは、「エアコン」のフィルターの掃除をしましょう。 フィルターが汚れていると余分な電力が使われてしまいます。 2週間に一度の目安で定期的に、掃除がするのが良いでしょう。 次は、設定温度を変えることです。 夏場も冬場も涼しすぎたり、暑すぎたりしない適温に設定することです。 冷房の場合は、設定温度が28℃が推奨されています。 設定温度を1℃変えるだけでも、なんと、約10%の節電に繋がるんです。 限りある資源を大切にしながら、自分でできることからエコ活動をしてみましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト テレワークLaboのメディア運営|エイネット株式会社
会社案内 テレワークを導入した働き方は、会議などの必要な時だけ出社すればいいので、とても自由度が高い働き方です。 会社にとっても優秀な人材を手放さなくてもすむ、お互いにとってwin-winの働き方といえるでしょう。 一昔前までは、育児や介護などで会社に出勤することができない人は仕事を辞めざるをえないという状況が多く見られていました。 テレワークを会社で導入し広く認知されるようになると、週に何回かテレワークを絡ませたりと、従業員一人ひとりの生活に合った働き方ができます。 テレワークやリモートワークが普及してきたことにより、働く人がさらに多様な選択肢から働き方を選ぶことが可能になってきました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。