HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

大学時代にボランティアをしよう

ボランティア活動をいざしようと考えても、時間がなく自分に余裕の無い時には出来ないものです。特に社会人になるとまとまった時間を作ることが難しくなるので、興味があっても参加できない人は大勢いるのではないでしょうか。 時間は作るものとは言え、慣れないことに1から時間をかけることは中々勇気が要るものです。 そこでまとまった長い休暇もあり、自由に自分の時間を作れる大学時代にボランティアの経験をしておくことをお薦めします。 私は大学性の時にサークルで活動をいていました。定期的にハンセン病患者の方々が生活するコミュニティを訪問したり、長期休暇に介護施設に泊まり込みでお手伝いに伺ったりと貴重な体験をすることが出来ました。その時の経験から、今も興味がある活動を目にした時は抵抗なく飛び込む姿勢が身についています。年代や環境の異なる人との交流も出来るので、視野も広がり有意義な体験になりますよ。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|輸入住宅・土地探し
会社案内 ロビンスジャパンは、家づくりの大好きな建築家やコーディネーターが集う、輸入住宅の会社です。リフォームのロビンスは、ロビンスジャパンの中のリフォーム部になります。 お客様の家づくりでお手伝いできることがあれば何でもしたい!という思いから、土地に関する情報も提供させていただくことになりました。土地探しから始めたい人に私どもがお手伝いさせていただきます。 戦後に進んだ洋風化によって、半世紀かけて日本の住宅・街並みは劇的な変化を遂げました。しかし、それにともなった工業製品化のためにデザイン性は大きく欠落し、街並みの美しさが損なわれてしまったというのも事実です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。