HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

新聞紙で作るエコバッグ

新聞紙で作るエコバッグが人気です。簡単に作れる上に予想以上に丈夫なんです、作ってみるとびっくりしますよ。 材料費が無料なので、大胆に自分好みにアレンジ出来るのも楽しいですし、例えば犬のお散歩バックにすれば汚れても気にせずに使えるので、河原の芝生の上にポンと置いてワンちゃんと一休みといった自由な気分を満喫できます。 頂き物のお裾分けやラッピングの代わりにも重宝します。考えたら英字新聞はお洒落なペーパアイテムとして人気ですよね。 日本語を見せても良いですし、最近の新聞広告はカラーが美しく素敵なデザインのものが沢山あります。そういったものを生かして作ると、持ち寄りパーティーに持っていくワインを入れる包みに早変わりします。 子どもと一緒に作るとエコの会話にも繋がって、楽しみながら学ばせられます。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 興和株式会社の三輪芳弘社長
会社案内 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。