HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に悪い二酸化炭素の排出

車から排出される二酸化炭素が問題になっています。 日本は車社会でもあるので、一日の排出量も相当なものだと思います。 そこで、私は車での外出を控え、なるべく徒歩か自転車を利用することにしました。 近いところは歩いて、少し距離のある所は自転車で行くようにしています。 小さなことですが、毎日実践していると、環境にもよいことが自分の身体にもよいこととなってかえってきました。 血行が良くなり冷え性が改善したのです。 「環境のために何かをやろう」と意気込むのでく、毎日の生活の中で「変えられること」に挑戦したほうが長続きするように思います。 車は便利ですが、その分、リスクも伴います。 近い未来に、すべての車から二酸化炭素や大気汚染物質の排出がなくなるとよいと願っています。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 居酒屋などの飲食店を経営する叶内一彰
事業紹介 自身が経営する店舗の課題について、日夜検討し、近隣の人気がある競合他店舗を視察し、参考にしているという。 飲食店の中で一番好きなのが焼肉屋であり、最低でも月1回は焼肉屋巡りをして、新しい店ができるとチェックを怠らないという。 学生時代にアフィリエイトに出会い、自身のスキルを活用しながら、アフィリエイト収入を得ていた。 複数の店舗を経営する現在では、今後新たにどのようなエリアにどのような業態での店舗を展開していくか日夜研究・検討を行っている。 好きな酒は、以前はビール党であったが、歳をとるとともにビールを飲む量が減り、レモンサワーを多く飲むようになったという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。