HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの節電方法

おうちで一番、消費電力を使うものと言えば「エアコン」があげられます。 大切な電力を無駄にしないためにも、家庭での節電対策は大事な役割を果たします。 まずは、「エアコン」のフィルターの掃除をしましょう。 フィルターが汚れていると余分な電力が使われてしまいます。 2週間に一度の目安で定期的に、掃除がするのが良いでしょう。 次は、設定温度を変えることです。 夏場も冬場も涼しすぎたり、暑すぎたりしない適温に設定することです。 冷房の場合は、設定温度が28℃が推奨されています。 設定温度を1℃変えるだけでも、なんと、約10%の節電に繋がるんです。 限りある資源を大切にしながら、自分でできることからエコ活動をしてみましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 家族旅行でスキーはいかが?上越国際スキー場
事業紹介 施設の気軽さ、利便性により、皇族の方の宿泊、著名人の宿泊も非常に多く利用されている。  夏季はウォーターパーク入場料付き、冬季はスキー場リフト券付き。一泊2食付きのリーズナブルで分かりやすい宿泊プラン用意。 ホテル内は付帯施設として温泉、リラクゼーション、ゲームパーク、カラオケなど完備の為、年配の方でも充分に楽しく滞在できる。 複数の団体の受け入れ、教育・修学旅行に対応できる。スキー・スノーボードのインストラクターの人数が多く手配が可能である。 ホテルのサイズが大きい為一度では満喫できず、自分好みの利用方法を見つけ自分にあった宿泊プランなどを選択される方が多くなっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。