HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リユースしています

我が家では、できる限りリユースするように心がけています。わざわざ手を加えなくても、繰り返し使えるものはいくらでもあるような気がします。我が家では、割り箸も洗って何度も使います。一度使ったきりで捨ててしまうのはすごくもったいない気がします。洗って、菜箸代わりに使っています。そうすることで少しですが森林破壊を防止できているのではと考えています。割り箸は日本の文化ではありますが、今の時代にはマッチしていない気がします。一度使ったら捨ててしまうのではなく、何度もリユースしたいです。我が家では、子供達にもものの大切さを教えています。すぐに捨てて新しいものを買うのではなく、大切に使いきることを教えたいと思っています。

応援企業

弁護士 能登豊和は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 弁護士 能登豊和
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士
会社案内 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 的確な事件処理で紛争解決を図ることができたという評判があり、依頼主が納得できるほど、事務処理のクオリティが高い。 依頼者に納得し、満足してもらえる書面の作成に取り組んでおり、十分に心情を踏まえた説得的な書面を作成してもらえたという依頼者からの声もある。 迅速な事件処理により早期に問題が解決されたと感謝されることもあって、早期解決のために素早い対応をしてもらえる。 豊和法律事務所は、男女関係の問題と債権回収を専門とする専門特化型の法律事務所であり、この2分野の案件を得意としている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。