HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境保護への取り組み

現在、多くの個人や企業が環境保護に取り組んでいます。 個人レベルの例をあげると、エコバッグの普及があります。以前は、スーパーなどで買い物をすると、レジ袋に入れてもらうことが当たり前でしたが、現在では、レジ袋を有料化したり、あるいはエコバッグを持参してレジ袋を辞退するとポイントがついたりします。 また、節電グッズの普及や洋服のリサイクルなども、環境保護の取り組みに含まれます。 企業レベルでは、名刺や封筒に再生紙を利用したり、営業車にハイブリッドカーや電気自動車を導入することなどがあげられます。また、廃棄物削減に向けて、製品容器を再使用できるような作りにするとともに、レフィル(詰め替え用製品)を販売する取り組みも行われています。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 伊藤真哉氏のヒューマン(三重県)
会社案内 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。